パーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」2周年記念でお得!ホテルエミナース内

パーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」2周年記念でお得!ホテルエミナース内

今回は熊本県上益城郡益城町にある阿蘇熊本空港ホテルエミナース内七福の湯1Fのパーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」さんにお邪魔してきました!

実は、ジムの代表を務める杉浦潤哉さんとは高校時代の同級生で、まさかジムを開かれているとは知らずの取材となりました。笑

 

ジムを構える阿蘇熊本空港エミナースでは、宿泊・レストラン・温泉・スポーツ・プールまで兼ね備えるリゾート施設なんです!

さらにジムでは身体を鍛えたり、トレーニングをするだけではなく、整体もできるのでこの場所に来るだけでいくつもの楽しみ方ができます。

 

それでは、エミナース内七福の湯1Fパーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」をご紹介していきます!

 

 

パーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」での取り組み

パーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」では身体を鍛えるだけではなく、まず初めにカウンセリングを行って身体の状態の確認やご自身が思い描く理想の身体づくりまでのプランニングを行っているそうです!

また、完全予約制のため、一人一人にしっかりと寄り添ったプランを提供してくれます。

 

店内にもこだわりを見せ、”非日常”や”リゾート感”がコンセプトになっており、広々とした空間で集中したトレーニングができます!

 

ボディメイクコース

”痩せたい” ”筋肉をつけたい”という方にはボディメイクコースがおすすめ。

ウエイトトレーニングを始め、食事の管理から整体での身体のケアまでをご提案し、運動することを習慣化しながら理想の自分に近づけていきます。

 

こんな人におすすめ

綺麗に痩せたい!

筋肉をつけてバランスの良い体を作りたい!

 

機能改善コース

機能改善では、高齢の方や今まで運動をあまりされてこられなかった人向けのコースになります。

整体(コンディショニング)でコリやハリを緩めながら、身体に本来の動き方を覚えさせ、そこから無理のないトレーニングなどを行います。

動きが悪くなっていた関節部分がしっかりと動くようになるので高齢の方には大人気のコースとなっています!

 

こんな人におすすめ

肩・腰痛で運動に自信がない!

美脚・美尻になりたい!

 

TRA-SUREオリジナルプロテインスムージー

TRA-SUREでは、より美味しく飲みやすいプロテインをヒヤリングから開発しています!

品質•成分にこだわりできた飽きの来ないプロテインでココア味抹茶風味の特徴の違う2種類を用意。

 

トレーナー杉浦さんの想い

 

杉浦さんは、過去に整備士として活躍し、パーソナルトレーナーに転身したという異例の経歴をお持ちです。

「このままでいいのか」という社会への不安、自分の悩みを持ちながら人との出会いをきっかけに東京で周りに進められ、ライザップに就職。

 

そこでたくさんの人たちとの出会いによって自信をつけながらパーソナルトレーナーとしての実績やお客様に寄り添うということを再認識されたそうです。

「自分が変われたようにお客様にも変わっていただきたい!」「持病をお持ちの方や運動制限がある方の間口になりたい!」という強い想いがあり、一人でも多くの人に諦めてもらいたくないとおっしゃられていました。

 

また、整備士として車をメンテナンスする大切さを、「人でもメンテナンスが大事なのではないかと考え、人は替えがきかない分、奥深いと感じるようになった。自分のトレーナー経歴が凄いのではなく、お客様の想いやお客様のためになにができるかを最優先し、一人一人に寄り添うことが大切」だと熱い気持ちも語られていました!

 

健康で人生〔セカイ〕を変えるという理念をしっかりと貫き、尽力されている姿はとても素晴らしいかったです!

 

 

なぜこの場所にパーソナルボディメイクジム「TRA-SURE」をオープンしたのか?

普通のジムはだいたい人が集まりやすい街中にあるというイメージですよね。

なぜ、この場所でオープンしたのかを尋ねると、ここでも人との出会いがきっかけだったそうです!

 

きっかけはエミナースの会長さんとの出会い。

この施設を「健康で溢れる場所にしたい」という想いに感銘を受け、自分自身ができることを精一杯やろうと思われたそうです。

また、差別化を図るために、先ほどの想いを訪れてくれるお客様に真摯に伝え続けることで、今では県外から宿泊でジムに訪れる方もいらっしゃるみたいで、やり続けてよかったと杉浦さんに笑顔が溢れていました!

 

 

まとめ

人を想い、人を作り、健康で人生(セカイ)を変える。という理念と熱い気持ちが入った素敵な場所だなと感じました!

どんな人にも来てほしい!特に人生を変えたい、自分を変えたいという想い方にぜひ来てほしいとおっしゃられていたので、ぜひ皆さんも興味があれば訪れてみてください。

 

今なら2周年キャンペーンで入会金・体験が無料となっておりますので、早めに行かれた方がお得ですよ!

期間は10月30日までなのでお見逃しなく!

 

またジムだけではなく、宿泊・レストラン・温泉・スポーツ・プールなども楽しんでみてくださいね!

 

TRA-SUREホームページ

 

 

地図

 

美容カテゴリの最新記事