ヘアカラーの新時代!髪質改善カラーエステでより綺麗な髪質へ!美容室「hair K」

ヘアカラーの新時代!髪質改善カラーエステでより綺麗な髪質へ!美容室「hair K」

今回取材させていただいたのは熊本の上通アーケードにあるhair K(ヘアーケー)という美容室 。

 

私自身、今まで数々の美容室に行ってきましたが、カットの腕はもちろん、パーソナルカラー診断や独自のトリートメントで、髪の素材(髪質)を作る専門店として人気が高いお店です。

 

特に人気があるのは、髪質改善カラーエステという色持ちが良く、髪を傷めず、艶髪に仕上がるカラーです。

それでは2つのオススメを紹介していきます!!

 

パーソナルカラー診断

簡単に言うと、「自分に似合う色のイメージ診断」です。
だいたいの方は、その時の自分がしたい色や季節によって色を決めてしまいがちで、似合っているかまではカラーしてみるまでわかりません。
診断を行うことにより、一人一人の肌や目の色まで加味し、より自分を魅力的に見せる色が見つかります。
一目見てわかるように雰囲気や髪質がだいぶ良くなっているのがわかりますよね!
このように1人1人に自分に合う色を見つけ出してくれます。

 

↓パーソナルカラーの詳しい詳細はこちらからご覧になれますので興味がある方はぜひ!↓
あなたに似合ったヘアカラーがきっと見つかる! パーソナルカラー診断3つのメリット – 熊本市上通りの美容室 hair K(ヘアーケー) (hair–k.com)

 

また、こちらではパーソナルカラーについてよくある質問などがまとめられています。
その中でも、「Q.なぜ色にこだわるのか!?」に対し、「A.人の情報量の80%は視覚からのものです。」という回答は人間の心理を突いていてとてもおもしろいなと感じました!
PERSONAL COLOR – 熊本市上通りの美容室 hair K(ヘアーケー) (hair–k.com)

髪質改善カラーエステ

カラーをすると髪が痛む!と思う方が大半だと思いますが、その概念は捨ててください・・・

この髪質改善カラーエステは非常にオススメで常識を覆します!

 

まず、髪質で諦めてしまった髪型や、サラサラのストレートにしたい、毎月カラーをしたらバサバサになりそう、など悩みが付きません。

ですが、髪質改善カラーエステでは天然のタンパク質を使った薬剤を1人1人その時に合った最適なバランスで調合するので、カラーをすればするほど髪質が改善されていくのです!

 

その驚くべき理由は毎回オーダーメイドの薬剤を使用するのでだんだんと髪に馴染んでいき、水分と栄養分をたっぷり補給をしていきます。

その結果、失っていたツヤを取り戻せるということです。

仕上がりは見ての通り。まるでカラーをしたようには思えないツヤとサラサラ感ですね。

カラーエステを続ければ続けるほど効果はアップしていくので、ぜひ皆さんもご来店の際にお試しください!

 

理想の髪型に一歩でも近付きましょう!

 

最後に個人的な感想ですが、カラーもオススメですがカットの腕ももちろんで、髪が伸びた後も自分が思い描いた髪型に近付けてくれます。
髪にお悩みの方やどこの美容室が良いのかわからない方、お近くの方はぜひ1度行ってみて髪質改善カラーエステを体験してみてください!

ネット予約なら空いている時間もわかりやすいのでこちらを活用していただけるとありがたいです。

美容カテゴリの最新記事