熊本で本場の韓国料理が味わえる!女子に大人気のお店「ウリシクタン」

熊本で本場の韓国料理が味わえる!女子に大人気のお店「ウリシクタン」

今回は熊本市中央区の光琳寺通りにある韓国料理店「ウリシクタン二号店」にお邪魔してきました!

ここでは本場韓国の料理を堪能でき、内装にもかなり手を加えられているので気軽に韓国気分を味わえるようになっています。

 

以前、何度か一号店の方にもお邪魔させていただいたことがあるのですが、どのメニューを頼んでも「美味しい!」としか思いようがない絶品料理の数々。

その中でも韓国で有名なキンパやチキン、チャプチェは個人的にも非常におすすめだと思います!

 

久々の来店だったので凄く楽しみにしていましたし、二号店には初めてだったのでドキドキとワクワクが止まりませんでした!

それではウリシクタンの絶品料理と絶対にインスタ映えする店内の様子をご紹介していきます!

ウリシクタンInstagram

ウリシクタン二号店の内装

(横画面で撮影すれば良かったのですが、あまりのインスタ映えに自分のストーリー用に撮影してしまいました・・・すみません。笑)

 

店内はテラス席も合わせると100席という広々とした空間で、とても色鮮やかな内装になっているのが一目でわかりますよね!

普段は若い女性の女子会からカップルでのご来店が多く、料理が食べたい!という理由から男性同士でのご来店も少なくはないみたいです。

インスタ映えは確実ですし、料理も美味しいときたら人気になる理由しかないなと感じるくらいです!

 

ウリシクタンの絶品メニュー

プルコギキンパ

ご飯の中に味の濃いプルコギとごぼう、にんじん、たくわんといったシャキシャキ系の野菜が入っているので歯ごたえも楽しみつつ、濃い味とあっさりが絶妙にマッチした美味に仕上がっています。

女性だけではなく、男性も満足できるのがうれしいところですよね!

また、プルコギキンパの他に

・ウリキンパ

・ツナマヨキンパ

・コチュジャンツナキンパ

・高菜キンパ

などいろんな味が楽しめるので自分の好きな味を見つけることもできます。

 

チキン

見るからにまずいわけないだろう!と思わせるほどの存在感がありますよね!

外はカリカリ、中はジューシーで揚げ物好きにはたまらない一品になっています!

「どうやって揚げたらこんなカリカリになるのだろう?」と食べながら疑問に感じるほどで、毎回考えているうちに食べ終わってしまいます。笑

 

こちらも味のバリエーションが豊富で

・オリジナルクリスピーチキン

・ヤンニョムチキン

・辛醤油チキン

・ハニー醤油チキン

などのいろんな味が楽しめます!

 

韓国では、テイクアウトする料理としてキンパやチキンが有名みたいですね。

またフライドチキンの専門店がとても多いみたいです。

 

チャプチェ

 

春雨に野菜やお肉などが入っており、あっさりとした中にも油っぽさを感じるので満足感があります。

個人的にも1番好きなメニューで本場韓国では集まりやお祝いの席などにならぶことが多いそうです!

味も日本にはないような味付けになっているので、特に麺類が好きな方には持ってこいの一品だと思います!

 

この他にもトッポギやチジミなどの絶品料理がありますのでご来店の際にはぜひ注文されてみてください!

ウリシクタンInstagram

まとめ

本場の韓国料理を熊本で味わえるお店「ウリシクタン」。

街中に2店舗ありますし、二号店は広々とした空間なので入れないという事態はないかと思います!

1度食べたら病みつきになるキンパやチキン、チャプチェをぜひご堪能してみてください!

 

地図

飲食カテゴリの最新記事